忍者ブログ
ゆっくりしていってね!!!(AAは省略)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
HN:
REA
性別:
男性
職業:
ニート候補生
趣味:
プロレス・ゲーム・・・書いてたらきりないな
自己紹介:
いろいろな物のアドレス
メッセ suck-it@hotmail.co.jp
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17503917

お前ら気軽に登録してくれよな
この前までだれもメッセのアドレスに気がつかなかったなんて泣きそうなんだ
フリーエリア
【真・恋姫†無双】応援中!
ブログ内検索
admin | write | res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ武力5以上大会なんですが
とりあえず最初ゲーセン行ったら人が多かったんでリサボだけあさっていったん退却
てかリサボにRが二枚入ってたんですが
一枚はもらっておきました
もう一枚入らね
あとUC蔣欽ゲットしました

そっから時間潰してもっかい行ったら人がいなくなってたんでプレイ
とりあえずおれのデッキ紹介
UC淩統 R丁奉 R太史慈 R周瑜 GR呂蒙
今回のキーカードは何といっても丁奉さん
号令ないからこのカードで足並み崩すしかねえ

まずは大会から
一回目でいきなり張角バラとかいうたt買ったことのないデッキに当たる
何回やっても何回やっても高武力がわらわらと復活してきやがる
勝てるはずねー
試合終了後、相手名前の横 よく見たら3品
ちょ、マッチングひどすぎだろ
てことで俺の大会やる気0
普通に全国戦することに

てことで普通の対戦
一戦目 相手 桃園、天啓デッキっていえばいいの? ×
てか相手は9品だったんですけど
なんと入れ替え戦!
そんなプレッシャーに勝てるかー
最初伏兵を太しと淩統で踏んでいきなりピンチ
最初は天啓を残りの二人で押し返す
よかったーとか思ってたら中盤
天啓>桃園>増援のフルコンボ
返せるわけもなく落城こそ防ぐも大敗
入れ替えならず

この時点で今日はもう駄目だー、使い慣れたデッキの方がいいかなとか弱音を吐き始める
もう今日はラストかなーとか思ってました

二戦目 相手 突撃兵と愉快な麻痺矢デッキ(俺命名)
うっは、これ無理だろとか思いつつ挑む
最初は全く動きなし
すると相手が士気がたまったのか一気に攻め上げる
突っ込んでくる張鉱と突撃兵
下がりながら打つうちの弓兵
やっぱりとばかりに麻痺矢の大号令
火刑をミスる俺
そんなおれ涙目な迎撃してる間に遠弓がたまり一気に持ち直す
そして相手を全滅
相手再起、おれもう限界
麻痺矢+援兵でごまかす俺
麻痺矢でプレッシャーを与える相手
いつの間にか溶けてる相手の張鉱
やはり距離をとれれば遠弓の分こっち有利なんで下がりながら打ち続けた結果
相手全滅、残りカウント12
必死に走る淩統相手いないけどマウントとるうちの弓兵
ぎりぎりのカウント
ああ、入らなかったか・・・・・・とか思ったら淩統のカットイン
思わずガッツポーズ
ぎりぎりだけど勝利
あのデッキ相手はもうしたくない

てかもうそろそろ昇格戦じゃね?

第三戦目 相手 またの桃園
序盤はJOJOに伏兵踏まれるもなんとか凌ぐ
相手は騎兵2に槍兵2なんでうまくいけば勝てるとここで確信
そっから大した動きもなく相手は士気がたまるのを待っているご様子
俺は自陣遠弓で相手にプレッシャー
すると相手が中盤桃園で攻めようとする
発動場所は敵陣の真ん中らへんなのはいいけど
まさかの弓サーチ全員劉備
うっは、溶けすぎ
それでも桃園をして増援
劉備の兵力半分ぐらいだけどさすがに乱戦になると無理かなと部隊下げて
自城内にいた周瑜を出す
・・・・・火刑が・・・・劉備をとらえてる
レッツゴーファイヤー
相手全滅(死因劉備撤退のため)
※桃園はかけた武将が一人でも撤退するとかかっている部隊全部撤退します
そのまま全員で攻城、落城勝ち

四戦目
ここでまさかの昇格戦!
これに勝ったら昇格!!
相手 まさかの五枚飛天・・・・弓と相性悪すぎ orz
まあこちらは機動力もないデッキ
相手もなかなか周瑜を踏んでくれず守り切れるか
開幕きれいに城門一発壁一発をもらう
中盤まさかの火刑ミス現在の状況こっちが意地でとった弓壁一発のみ
そしてラスト20カウント
ここで遠弓と麻痺矢で相手を全滅
そっから淩統が壁に突っ込む
残り6カウント壁に貼り付き孫呉の武発動
そこで楽進が出てきて攻城を止めにかかる
こっちも弓マウントで必死につぶしにかかる
残り1カウント半近くで楽進撤退
間に合うか微妙なところ
上のカウンターが0に
淩統のカットイーン!
ほんとにぎりぎりでまた勝ったどー

そして昇格、やっとこさ9品
マジで泣きそうでした
今日のMVPマジで淩統
何気に一騎討ちもかってるし

また流星デッキに戻すかわからんけど
淩統に感謝
俺はこれからも呉単でがんばります

ではでは
排出はそれhどよくなかったけど
リサボあさってたらおっさんが悠久の車輪のカードたくさんいれたので
かわいいカード全部もらって帰ってきました
人外最高
PR
この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/27 りべ]
[11/22 seiten]
[11/05 川神]
[10/25 釘宮病紳士]
[10/18 川神]
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]