忍者ブログ
ゆっくりしていってね!!!(AAは省略)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
HN:
REA
性別:
男性
職業:
ニート候補生
趣味:
プロレス・ゲーム・・・書いてたらきりないな
自己紹介:
いろいろな物のアドレス
メッセ suck-it@hotmail.co.jp
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17503917

お前ら気軽に登録してくれよな
この前までだれもメッセのアドレスに気がつかなかったなんて泣きそうなんだ
フリーエリア
【真・恋姫†無双】応援中!
ブログ内検索
admin | write | res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことです
いろいろありました
だから書きます
最後まで見てやってね


朝、結局友人たちに起こされるところからすでに旅は始まっているのです
本当なら時間を気にしてはいけません、ぶらり旅ですから時間を気にせずゆっくりと
おっと、ここで髭を剃っていないことに気づきます

まあここら辺はいつも通り、まあまだ出発していないので
旅は長いのです、ゆっくり、ゆっくりと楽しみましょう

そして駅へ

そこで何とトラブル発生
皮靴ではなくいつもの靴で来てしまいました
急きょスタッフ・・・ではなく駅員さんに報告
アクシデントも旅の楽しみの一つ
乗る新幹線を一本遅いものにしてもらい皮靴を取りに

そこからは大した発見もなく福岡へ

正直このまま何もないままこのたびが終わってほしいと思ってはいけません
何かが起きてこそREAさん
何か大事なことがあるたび漫画のようにわけのわからないトラブルにあうREAさんですよ?
何が起きるかはこれからのお楽しみですが

博多駅に到着後とりあえず駅の外へ出ます
すると聞き覚えのある曲が
思わず体が反応してしまいます
なんと、そこでながれていたのはK-DOUJYOUをやめ
九州でプロレスをやると言っていた「筑前りょう太」選手の入場テーマ
今度旗揚げ戦があるみたいですね、今日じゃなくて残念

まあプロレスの話はさておき本編へ

まずはバスに乗ってみましょう
タクシーよりも安くすみ、かつ行き先が安定しているので旅行初心者にお勧めです
ただし、ほかの人たちがみんなバスカードで乗るのを見て変な疎外感を覚えてはいけません

バスに揺られること一時間
まさかこんなに遠いなんて思ってもいませんでした
まあそんな予想外のことがいつ起きるかわからないのが旅なんです

その日の目的地である会社があるのはいろいろな会社のビルが多く存在する場所
ついた時間は12時15分
たまには人ごみの中を歩くのも乙なもんですね
コンビニの中に入れそうにないくらい人が詰まっている光景も見ることができました
こんな貴重な光景を見れるなんてその日はついていたのかもしれませんね

会社説明会は2時からなので余裕はあります
ゆっくり歩き続けて見つけたローソンに入ってみることにします
ついでにお手洗いを借りておくことにしましょう
・・・何ということでしょう
コンビニで和式トイレを採用しているのをはじめてみることができました
その日は貴重な体験が多そうです

少し風情はありませんがそのコンビニでおにぎり等を買い
近くの公園で昼食といきましょうか
その公園に変質者っぽい人がいたのは忘れておきましょう

まだ時間に余裕はありそうなので近くの海に面している公園にも行ってみましょう

景色はすごくきれいでした
カップルがいちゃついていたので撮影は断念しました

さて、時間もそろそろ迫ってきたので会社に向かいましょう

今回私が説明会をうける会社は本社が東京で、福岡事業所はビルの一室を借りているようで
今回の説明会はそのビルの共有の会議室を借りて行うようです

しかし時間が迫ってきてもなかなか人が来ません
2時になっても誰も来ないのでちょっと心配になってきました
するとそのビルの管理している会社のおねいさんが説明会の紙をはがしに来ました
折角ですのでちょっとお話を聞いてみようと思います
REAさん「すみません、今日ここで会社説明会があると・・・・」
おねいさん「あ、それなら今朝中止になったとか言ってましたよ」
REAさん「!!!?」
おねいさん「えーと、今回いらっしゃると連絡入れてあったんですよね?
       会社の方から連絡等はなかったんですか?」
REAさん「最後に確認したのは昨日の夜なんですが、全くありませんでしたよ?」
おねいさん「すみません、ちょっと連絡とってみますね」

数分後

おねいさん「あ、今こちらに降りてくるそうです」

そしてまた数分後

会社の人「あ、すみません」
REAさん「いえ、こちらこそ」
会社の人「いやあこちらの手違いで、実は今日あなたのほかに3名今日来る予定だったんですが
      その三名の方がキャンセルされたそうで、
      その連絡が本社の方とうまくかみ合ってなかったらしく
      あなたまでキャンセル扱いになってたみたいです。」
REAさん「え、その、じゃあ今日は・・・・」
会社の人「あ、予定通り行います。すみませんお待たせしてしまって」

いやあ、ほんとにREAさんはトラブルと気が合いますね
まさかこんな漫画みたいなトラブルに巻き込まれるなんて
その後一対一の説明会を受けたり
予定されてたのは集団面接のはずなのに人数の関係上個人面接になったりなんて
ほんとに小さなことですね

その後面接終了後会社から出て親に連絡入れたところ親の第一声が
「お土産はひよこでいいから」
だった、なんてこともありましたが
それ以外は何事もなく帰ってくることができました

ではでは
これで一次受かってなかったら文句はとりあえずいいます
PR
この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ。

とりあえずひとこと。

自分をREA”さん”と表記するのは如何なものか。と。
川神774 URL 2008/05/15(Thu)00:20:46 編集
無題
そこに関しては番組を楽しむような感じで見てもらいたかった
ほら、旅番組的な

それに、REAたん とか表記する方が気持ち悪いだろ
REA 2008/05/15(Thu)03:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/27 りべ]
[11/22 seiten]
[11/05 川神]
[10/25 釘宮病紳士]
[10/18 川神]
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]