忍者ブログ
ゆっくりしていってね!!!(AAは省略)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
HN:
REA
性別:
男性
職業:
ニート候補生
趣味:
プロレス・ゲーム・・・書いてたらきりないな
自己紹介:
いろいろな物のアドレス
メッセ suck-it@hotmail.co.jp
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17503917

お前ら気軽に登録してくれよな
この前までだれもメッセのアドレスに気がつかなかったなんて泣きそうなんだ
フリーエリア
【真・恋姫†無双】応援中!
ブログ内検索
admin | write | res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とりあえずあげてきました
解説という名の言い訳

見返してのおれの感想
めっちゃがっちり使ってますね
がっちりがなきゃ生きていけない
そんな病気かもしれません
ガッチリは守り最強っすから
士気も4なんで使いまくっても多分なんとかなる
そんな感じで使ってます

それじゃあ順を追って

まず開幕なんですが
正直相手が何で攻めてこなかったのかわからんかった
あっちは確実にがん攻めデッキなんで気にはなってましたが
この時点で伏兵忘れてるなんてダメダメですね
まあうちのデッキは基本的に勉強できるメンツでくんでるんで何とかなりましたが
たぶん相手は開幕で何発か城殴ってその後はカウンター狙いにしたかったんでしょうね
そこはこちらもきっちり守らせていただきました・・・・士気4使っちゃってるけどね
その間に小喬の端攻めが入ったので結果オーライです
もう少しでもう一発入りそうだったのが残念
とりあえずこのリードでだいぶ気持ち的に楽になりました

その後相手が引いたときに援兵を打ってますが
ここら辺はデッキの関係上致し方ないかなーと
たぶん士気があふれそうな時に打つべき計略なんでしょうけど
このデッキは4枚なんで頭数増やしは重要だと思ってます

次、相手が攻めてきたときですが
呂布が刺さって早々に撤退してくれたおかげでここの守りはだいぶ楽でした
てか弓兵全員呂布見てるとか
呂布がちょっと離れたところ走り回ってたらどうすんだろうか
あと、ここで呂布が少し遅めに来て乱戦始まってからぐらいに天下無双されたらヤバかったですね
このとき部隊が洪水警戒で離れ気味だったので・・・・まあほとんど流されましたけどね
がっちりが全員に届かないので半数の部隊がやられてたかも
そしたら後はわらわらと落城みたいな流れだったかもしれませんね
あとがっちりさん以外と知力6なの忘れられてませんか?
よくピン落雷なりもらうんですが落ちませんよ?
ガッチリしたらその後乱戦してもなかなか落ちませんよ?
それはさておき、その後小喬が頑張ってくれたおかげで城ダメは無し
あ、洪水の後の毒は結構あせりました
あの場面で甘寧なり太史慈なりが死んだら簡単に崩れますからね
ダメ系はもらっても撤退だけはしないように心掛けないといけないデッキですから
とか言ってその直後に丁奉さんが撤退します
リジュから弓もらってたのと祝融姉さんが意外と硬かったのが・・・象結構強いね
そしてこっちの兵力がままならないまま
呂布だー!
これはマジでやばい、と思いまだほとんど兵力の残ってない甘寧さんで
牽制>刺さる>軽くガッツポーズ>まさかの天下無双>兵力回復+甘寧撤退>パニクる俺
甘寧の撤退ボイスを聞きながら対して使われてない頭をフル稼働
あ、業炎あるじゃん
呂布の位置が微妙だったんで、保険のために乱戦要因の援護兵を重ねてますがお気づきでしょうか?
その時点でさっさと太史慈を下げてればよかったんでしょうが
弓を打とうと業炎の向こうからちらちらとウキツを見守る太史慈
ちょっと燃えた(太史慈がこっそり業炎をふんだ的な意味で)
いいタイミングで丁奉と小喬が復活したんですが間に合わず一発許してしまいます
同兵種で武力差1だったのでかなりきわどいところ
そこでこれまた微妙な位置に小喬を持ってきて死に物狂いの流星
この時点で嫌な予感してました
相手の部隊、先頭は祝融姉さん
絶対召喚される
もの見事に召喚されました
そしたらちょうど甘寧が復活してくれたので出場とほぼ同時にがっちり
ここら辺どっきどき
ぎりぎり間に合い流星がドーン

その後
さぼる太史慈!どっか行く小喬!撤退する甘寧!
これもヤバかった
騎馬の一発じゃ返されないけどちょっと焦った
そんなこんなでの勝利
自分の試合の中では結構熱かったと思うよ

まあじゃあここらへんで

ではでは
あ、丁奉は活躍してないんじゃなくて目立ってないだけです
丁奉は今回黒子みたいな役回りでした
PR
この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/27 りべ]
[11/22 seiten]
[11/05 川神]
[10/25 釘宮病紳士]
[10/18 川神]
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]