忍者ブログ
ゆっくりしていってね!!!(AAは省略)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
HN:
REA
性別:
男性
職業:
ニート候補生
趣味:
プロレス・ゲーム・・・書いてたらきりないな
自己紹介:
いろいろな物のアドレス
メッセ suck-it@hotmail.co.jp
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17503917

お前ら気軽に登録してくれよな
この前までだれもメッセのアドレスに気がつかなかったなんて泣きそうなんだ
フリーエリア
【真・恋姫†無双】応援中!
ブログ内検索
admin | write | res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、まだ二人しか攻略してないけど
俺の中での結論
↑のような眼をできる冷静銀髪キャラは最強
だってな、絶対勝てないぞ
お前らは大丈夫かもしれないけど
俺は絶対に勝てない

俺だって最初はファルテだったよ
最初エウレッタなんて眼中になかったよ
途中で出て来た時「あ、こいつも攻略キャラなんだ~」程度にしか思ってなかったよ
だけどな、一週目出て来た時ゲーム差が10ぐらいあったのに
一週目の後半でゲーム差が3
ファルテエンド見た直後ゲーム差1
二週目笑顔でリスと戯れてるエウレッタのCGを見て
俺が一気に来ないはずがない
エウレッタ一位で二位ファルテとゲーム差20だぞえ

そういえば…・杏もあの目よくするんだよな~
まあ冷静のタイプが違いすぎるけど
俺は……エウレッタ最強
嫁認定もあり得るぞwww

ではでは
俺の今年のクリスマスプレゼントはリトバスのファンブックで決まりだぜ
今年のクリスマスは涼のやつらとささやかなクリスマスパーティー(誰かの部屋での飲み会)
そしてギルティ2のオンラインで決定だぜwww
もしかしたらHALOもするかも
PR
※ネタばれするよ・・・・・いや、しないよ
  俺の勝手な解釈、感想等も入ってるため
  深く考えるな
 
結構速めに第3章が終わったため(それでも合計時間は6~8時間ぐらいのような…)
キャラ紹介をしていきます
これ書き終わったら3章分と鉄拳について書きます

カロ(主人公):割と一般人的な少年、当たり前だが突っ込み役として活躍
と言ってもほかのキャラの強烈な突っ込みのほうが多いため
傍目に見ると影の薄い存在になりそう

アルシェ:祭りの夜にカロと出会ったどこか世間離れした少女
序盤はあくまでどこかのお嬢様といったことになっている
完全なおっとり天然系、貴族育ちじゃなかったらころっと悪い男にだまされそうな感じ
戦闘時はコンボタイプなので必殺ゲージがたまりやすいが
正直もとの攻撃力も低く、必殺技も大したダメージを期待できないため使いづらい

プリル:祭りの夜に町に魔物が現れた時に逃げ遅れたところを助ける
そして主人公ガがピンチになった時体から剣を出す
正体は不明、この子の親を探すことも旅の目的の一つになっている
金髪、ロリ ど真ん中直球のおれのストライクゾーン
と言いたいとこだがさすがに幼女は・・・・・
決して攻略キャラじゃありません
純粋にいい子

ファルテ:同じく祭りの夜に出会ったエルフの少女
ツンデレwww一週目のおれのターゲット
ドジだったり食い意地はってたりとほとんどD.C.Ⅱの由夢、しかし料理はできる
中の人が声を変えてないので余計にそんな錯覚に陥る
かなりのおこちゃま体系だがそれを言うと本気でキレる
リューリカのいいけんか相手

リューリカ:同じく・・・てかヒロインとは全員と祭りの夜に一回会っている
どこかお茶らけている雰囲気もあったりするがしっかり者でちゃっかり者
昔妹や同じ村の人たちを魔物に殺されたことがあり復讐を誓っている
そのせいで魔物が現れたりすると怖くなる
常識人で、性格も性格なので突っ込みが痛々しい
何もヒールで踏まなくても・・・・

ロコモコ:普段はウサギ(?)、戦闘時や急ぐことがあると人に代わる
上で天然と書いたアルフェ以上に天然
余計な事をいうことが多く(しかも天然で)ウサギの状態でいると耳を引っ張られたり
思いっきり蹴っ飛ばされたりする
たまに本気でキレるとレッサードラゴンの体さえ素手で貫いてしまう
詳しい正体は不明

エウレッタ:任務により希望を探しているらしい神官
ものすんごい位の高い人らしい
普段はマントで顔を隠してる上、表情の変化もあまりないが
たまにやさしい顔をしたり照れたりすることがあるが
その顔がかわいすぎる
2番目に攻略しようと思っているキャラ

ロン:主人公の昔の友人で、旅の途中でばったりと出会う
戦闘時は弱い
またかなりの女好きで町に行くたびナンパしようとばかりしている
よくいるダメな友人タイプ(春原や渉みたいなもん、どっちかっていうと渉)
よく口を滑らせ、ファルテやリューリカさんにきっついお仕置きをくらっている


まあこんぐらい書けば大丈夫か
画像なんかは公式HPにでも行ってみてください

ではでは
今日C言語のテストがあったのにエタファンをずっとやっていたため普通にダメだったけど
まあ周りもできていないっぽいので安心したREAでした
※この日記はプレイ日記ですがなるべくネタばれを避けてREAの妄想などを書きます
  ですので途中本編の内容はぼかして書くため意味がわからないとこが出てくると思います
  ちょ、違うって!決してないよう忘れたとか思い出して書くのがめんどくさいとかじゃないって
  長すぎて正直大まかに書いても普通にいつものブログ以上の文章量になるから
  めんどくさがってるわけじゃないって

なんか何日目にするとわかりずらいのでタイトル変えます
昨日は結構頑張ったんだけどなー
結局2章を終わらせて俺が力尽きた
2章では魔王がどうのこうのだったらしい場所に行って
どうのこうのでそこで昨日あたり普通のブログにちょこっと書いてますが
ドラゴン しかも何か不幸をもたらすとかいう黒いピュアドラゴンらしいです
そんな今だに戦闘システムを完全に把握してなかった俺にはつらいよ
・・・・3回ほどやり直しでした・・・・・
しかも戦闘終わってそいつが逃げて行った時の仲間の反応
「明らかに手加減していたな」
・・・・・・
だったらよー
そんなこと言うんだったらよー
4回闘って4回とも速攻で全滅してるお前ら(最後も結局主人公が残っただけ)後半どうなるんだよ
ちきしょう、お前ら
イベントのときだけめっちゃすごい力だしときながら
個別のイベントじゃこれからも本気は出さないのか
主人公メインだったり、メインシナリオ関係の強い敵には出さないのかよ
ちなみにそこでアルフェの婚約者だとかいう男に会ったりします
てか、そいつが原因でドラゴン現れた的な文章あったんだが
すまないアルフェ、おれはこいつを一撃で仕留めたい
まあ愚痴はほっといて
その後は帰るだけ
帰る途中にアルフェを狙っていると思われる刺客に遭遇して
帰って来た時にアルフェが自分がなぜ狙われているのか
自分は何者なのかなどを話します

私はアルなんとかかんとか、
最初にいた町(名前忘れた、調べるのめんどくさいし)の王位継承候補者なんです
狙われているのは私が死んだ時の王位候補を狙っている人なんです

ふーん、やっぱりね、としかいいようないんですが
だって、
最初からちゃんと読んではいるもののファルテの絡みのない話は読み流してるようなおれでさえ
序章の前半で気づいてしまってたんですが…・
ほかのみんなも薄々気づいてはいたとか言ってます
プレイヤーも含めて気づいていないのはあなただけですよ、ロン君(主人公の友人前回参照)
・・・・そういえばキャラ紹介してないな、そのうちまとめてしとくか
まあそっから、ちょくちょく出てきてたアルフェの護衛みたいな人、エフメルがおとりとする作戦を決行します

しかし、相手に意表を突かれてしまい失敗
エフメルは殺されてしまいます
散り際が見事だったんだけど

スクショ忘れてた ・・・・・OTL

今度のときにでもCGモードかなんかでとっときます

そっからはとりあえずおれのお気に入りファルテが行きたいと言っていた雨の止まない街へ
ここではとりあえず一回見ておくだけといった感じですぐに戻ります
帰ってくると町中が混乱状態に
おとり作戦自体は成功していたためエフメルのしはアルフェの死として伝わり
そのせいで厳戒令が出されたり
魔物から守っていた結界の一部が壊れたり
と右に左にてんやわんや
俺なら即行で逃げるね
でもまあ物語の主人公はそうはいかず戦います
戦いがひと段落してからアルフェが決意を固めます
私、エフメルの仇を取って、王女になるとかなんとか

まあ頑張れ

そこまでで第2章は終了

今回のピックアップ
エタファン ロコモコ








ちょ、とかちつくちてって
音姉、何してんのwww
3回ほど繰り返して聞いてました

エタファン カロ








ロード画面シリーズ 

カロ(主人公)
このゲームのロード画面のカッコよさは異常
だってこれほとんどてを加えずとも壁紙にしてもいいじゃん
まあ下のの文字が気になるけどそこだけ何とかできればいいし

エタファン アルフェ








こっちがメインヒロインのアルフェ
これほんとにサーカスの作品か?って感じもしますよね
まあまごうことなきみつまむの絵だし

じゃあ今日はこの辺で

ではでは
正直このゲームやりきる自信ありません
だって長すぎるもん
下手したらKEY作品より長いぞ

※今回のブログは18禁ゲームエターナルファンタジーのレビューとなっております
  REAはへたれなので18禁画像を張ることはないと思いますが、
  いつもどうり下ネタも混ぜていく場合もあり、ロリメイドさんに
  「Hなのはいけないと思います!」と言われたとしても当方は一切責任を負いかねますので
  ご注意ください
                                                敬具

しょっぱなから何書いてるんだろうね?
ちなみにこのブログは昨日の夜に書く予定だったのにいろいろあって今日になってしまったものです
正直いろいろと省きます
最初はこのキャラ
エタファン ファルテ










うん、お前らが言いたいことはわかる
ロリだ
いいじゃん、金髪いることはいるけど・・・・・
まあ早速プレイ
最初は祭りの場面から
メインヒロイン(だと思われる)アルシェと出会った後に

エタファン ファルテ







初遭遇
やっべ、ドジっこツンデレですよ奥さん
いや…・・まあ設定に書いてあったしね
まあここではちょっと話があってすぐに別れます
てか、このイベントが終わった時点ではまだ名前知りませんww
その後巨乳のとしm・・・・げふっげふっおねいさんと出会ったりして
・・・・・・
エタファン ロコモコ







か、かわいくねえ・・・・
なんだこのぶっさいくなウサギみたいなのは
サーカスはこれをマスコットにするつもりなのか?
うたまる アルキメデス はりまお そして次はこれのつもりか?
まあこれは正体は●●●●なんだけどね

その後祭りの最後に魔物が出現
逃げ遅れたと思われる少女を助ける主人公
苦戦しているとその少女の体から剣が
それを使って魔物を倒す主人公

いろいろあった

そしてなんだかんだで最初に会ったアルシェ、体から剣を出した謎の少女プリルとともに旅に出ることに
エタファン プリル








やべえ、かわいい
言ったじゃん、金髪いるって
ただね、これは犯罪の域だろ
いろいろやばいだろ
まあ攻略キャラじゃなさそうだし
まあ主人公にとっては娘みたいな感じです

エタファン プリル







にしてもさ、

これは・・・・・一緒に寝てもいいけど
CGは作るなよ~かわいすぎるよ~この寝顔
まあ最初の町に着くと変な噂を耳にします
何か森に魔物がいるっぽい
賞金目当てで主人公たちは森へ
入口で祭の日に出会ったとしm・・・・おねいさんリューリカと再会
その後リューリカが仲間に加わり森の奥へ
言ってみると聞き覚えのある声が・・・・・・
エタファン ファルテ







ま、まさかっ!

エタファン ファルテ








やっぱり!
って声でわかりますマジで
まんまD.C.Ⅱの由夢です
アニメ晩じゃなくてゲーム版のほうね
魔物の正体はなんとファルテ
何か森に入ってくる人たちを脅かしてたんだって
うん、かわいいよ~
ん?投げやりになってなんかいないよ
ただどんどんめんどくさくなってきただけ

その日の夜
エタファン プリル








・・・・・・あかん、こらあかんて
けっして主人公はそっちに目覚めたわけじゃないからね
まあやっぱり娘って感じでしか見てません
俺以外はwww

まあその後はいろいろあって最初の目的地に着いて
そこで第1章終り
ちなみにこのゲーム、旅に出るまでが序章
そして最初の目的地までが第1章
そっから2,3,4,終章まであるんですが
昨日のプレイ時間3時間~5時間ぐらい
・・・・・・・むっさ長いっぽいです

じゃあ小ネタ
エタファン ネタ








主人公の友人のロンの妄想
すごく・・・・・・DQ1です

小ネタその2
エタファン ファルテ









これは戦闘前のロード画面なんだけど
全部かっこよすぎ
とりあえずファルテから
主人公のもかっこいいし
だれかこれで壁紙作ってくれんかな~

ではでは
途中で書いてる途中で間違ってウィンドウ閉じちゃうのって・・・・・
ものすごいせつないよねwww
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/27 りべ]
[11/22 seiten]
[11/05 川神]
[10/25 釘宮病紳士]
[10/18 川神]
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]